どうも、しょうたろうです♪♪


「新生活」の方向性について、少しわかりにくくなっていました。

話合いの結果をここでしっかりと発表したいと思います。


まず、学生団体「新生活」は何をするための団体なのか??


学生団体「新生活」は、「何かやりたいことがあるけどなかなか行動に移せない人」や「今は特に何もないが何かやってみたい」と考えている人、そんな人達が集まって、お互いを刺激しあいながら、それぞれの「better ageing」を実現するための場を提供するための団体。


それでは・・・


想像して欲しい、「新生活」は大きな空間を提供している。

そこにはいろんな思いを持った人達がいる


さらにその空間には、様々な企画がたっている

その企画をひっぱっている人、成功を夢見て協力している人。

その中で、自分の得たい何かを得ようとしている人。


他にもこんな人がいる。

いろんな企画に参加して、一つではなく、他の何かも学ぼうとしている人。

忙しくてなかなか参加できないが、HPを常にチェックしてコメントをすることで何かを得ようとしている人。


この空間では制限されることはほとんどない。

自由だ。


それゆえに何もしなければ何もない、自分で動かなければ何も無い。


目標も自分でたてるもの。


だから、メンバーの目標は掲げない。おれらは何も。


ただ、ルールはある。


一つは、「必ず責任を持って行動をする」ということ。

自由=好き勝手ではない。


もう一つ「悪い事(違法になるような)は絶対にしない」ということ。


この2つを守らなければいけない。

それが「新生活」のルールだ。


最後にもう一度整理します。


学生団体「新生活」は、ひとりひとりが「better ageing」を実現するための場を提供し続ける事を目標とします。