ジム&ボールの日(2022/07/09) | しんのブログ

しんのブログ

主に大好きなガンダムのジムについて書いてます。
色んな方にジムを知って頂けたら嬉しいです。

ジム&ボールの日(2022/07/09)


本日は3回目のジムの日でありボールの日です!

2機ともRGM-79RB-79と型式番号に79が入っているため( ´∀`)

ジム側とボール側とでクルクル替えてご覧下さい!


【イラスト】


画像① 完成版に文字を挿入した物


画像② イラストのコンセプトです。歌ってみたなどの動画サムネイルにも使えるような構図にしました。ジムはマイク、ボールはタンバリンを持っています。


画像③ コンセプトから実際に下書きした物です。


画像④ 画像③の下書きからジムを仕上げていってます。ボールは全体的にサイズなどを見直して描き直しています。


画像⑤ 不要なラインを削除しました。


画像⑥ 下書きにカラーを付けた完成版です。今回は背景にそれぞれに合わせたラインを描いています。



画像⑦ ジムとボールそれぞれの拡大です。かわいい…


【最後に!!】

今回は前もって下書きを作っておいたので毎度の如くバタバタせずに描くことが出来てよかったです笑笑

最近はTwitterなどで他の絵師さんのイラストなどを拝見させて頂いて、陰影や色合い、線画などを勉強させて頂いてます!


今までのイラストもpixivに載せております!