六厘舎(ろくりんしゃ)お持ち帰り | 僕に見えてる風景~♪

僕に見えてる風景~♪

ボーカルレッスンは、日々進化する!
Musician Shin Sugieのブログ。

最近、五反田近辺によく仕事で来ます。
で、一回試してみようって事で...
六厘舎(ろくりんしゃ)お持ち帰りを買って帰りましたラーメン

ちなみに以前、一時間半待ちました(最長です)
この日も一時半なのに行列です(ノ゚ο゚)ノ

冷凍で、2週間程大丈夫らしいです。
保冷剤も入っており、いたれり~です。
こんなパッケージと袋に入っています。
テンションがアップ

$僕に見えてる風景~♪

スープの中にはチャーシューが入ってました。
あと、海苔と魚粉が付いてます。
お店と同じ様なトッピングにするには...

きざみ白ネギ
ナルト
煮玉子
太めのメンマ
を用意しました。
海苔はお好みで足してもいいかもです。

ニンニクも、すり下ろしときました。

スープはレトルトのまま15分温めます。
チャーシューも、一応スタンバイ。

$僕に見えてる風景~♪

麺の量は多いので、なるべく大きい鍋
でやった方がいいですね。
茹で時間は9分~12分なので、ちょい硬10分
にしました。正解でした!

$僕に見えてる風景~♪

煮玉子は市販のやつです。

$僕に見えてる風景~♪

いい感じでスタンバイOK

$僕に見えてる風景~♪

この麺の太さいいです。そして濃厚なスープ。
ホント美味~い!

$僕に見えてる風景~♪

麺が足りなかった時の為に以下を用意
しましたが、充分お腹いっぱいになります。
どんだけ食うねんっパー

$僕に見えてる風景~♪

この選択肢、絶対お奨めです。
すぐに用意してくれますし。
好みもありますが、ご贈答でも喜んで
貰えるんじゃないかな ニコニコ