どうも、こぞうです。

題名はラッパーっぽい事を言ってみただけです。(というか、さっきYouTubeで見たDOTAMAさんの動画の言葉のほぼまんまです。)

 

 

2024/08/17

今日は、車から見える風景を見ながら、韻を踏む練習をしようと、

言葉を母音変換する練習をしました。

 

例えば、歩道橋だったら「ほどうきょう」→「おおうおう」みたいな感じです。

いやぁ、韻を踏むって難しいですね。

母音変換してもうまく押韻できないですね。

 

ちなみに、一番韻が踏みやすい単語は「東京」だそうです。(晋平太さん談)

「東京」→「同情(道場)」→「高校(後攻)」→「・・・」(おかしい、出てこない)

僕の体感としてはあんま踏みにくかったです。

 

まぁ、こういうのも一日中やってないと、瞬時に韻を踏めるようにはならないんでしょう。

 

練習あるのみです。

 

まぁ狐火さんの「ラップしてハラスメント」のパンチラインじゃないけど、別に即興でラップする必要も、バトルする必要も韻を踏む必要もないといえばないんでしょうね。

 

 

おしまい。