どうも、こぞうです。

 

スタジオジブリ最新作、「君たちはどう生きるか」を見に行きましたよ。

 

話の核心に触れない程度の微ネタバレ的感想をブログに書いていきたいと思います。

 

まずはタイトルと同名の小説を僕は読んではいないのですが(←読めよ)、

多分別物になっています。

 

誇張しすぎた福山雅治と、本物の福山雅治ぐらい違うと思います。

 

 

集大成というだけあって、

ラピュタや千と千尋など、

宮崎駿の過去作品に触れてきた世代が大人になった現在の人たちに贈る、

集大成的作品に自分は感じました。

 

賛否両論あると聞いて、

覚悟しながら見たのですが、

自分はかなり楽しめました。

 

ただ子供が見ても「わかりやすい」とか、

そういう作品ではないように感じました。

 

鳥が包丁持って追っかけてくるとか、

子供が見たら多分泣き出してトラウマになりますよね、

自分は子供いないので知らんけど。

 

こぞうは、子供部屋おじさんで子供いないでしょ?、やかましーわ。

【まとめ】

宮崎駿監督の想像力は、いい意味でぶっ飛んでいるなぁと思いました。

個人的には面白かったです。

菅田将暉の演技力も凄くて、菅田将暉って言われないと気づかないぐらいでした。

ただフルでボリュームがある映画なので、見るのは5年に1度ぐらいでいいかなぁなんて思いました。

 

[超どうでもいいおまけ・鍛錬日誌]

 

2023/08/17

四股100回×3、琉球秘伝の突き10回

 

2023/08/18

サボり

 

2023/08/19

四股100回

 

2023/08/20

四股336回、334回、334回

KIDプッシュアップ50回、31回、30回

琉球秘伝の突き左右10回ずつ。