どうもリス太郎・改です。

 

今日やった事を思いつくままに紹介致します。

 

カルフレイズ

 

最近、またカルフレイズ(踵の上げ下ろし)を再開しました。

武井壮さんのやり方を参考にしてやっています。

以前はお風呂でお尻を洗う時にも後ろにひっくり返るぐらい身体能力が低下していたのですが、

これをやるようになってからか、

身体の調子が以前と比べて心なしか良くなったような気がします。

 

 

 

片足爪先立ちの練習

 

転倒ねん挫予防として足首を柔軟にしておくと良い(NBAのコーチ、ポール・ファブリッツ談)らしく、片足立ちをここ数日は毎日やっています。

 

 

やっているともっと負荷を上げたい欲が出てきて、現在は片足爪先立ちを練習中です。

今日は、調子がいい方で、何セットかやった中で、左右の足で30秒以上できた回もありました。

 

動体視力アプリ

 

動体視力を低下させないようにしようと思って始めました。

キネティックVAとか言うアプリの無料モードで練習しています。

 

 

あとは、マジックのビデオ見てたり、家事をしてたぐらいですねぇ。

 

極めよう!!極主夫道!!!

 

終わり。