ツーリングから帰り、洗車グッズを片付けて、

ガレージのシャッターを下ろし、施錠完了。

 

あっ!しまい忘れた物があった!!

と思って、すぐにシャッターを開けようとするも・・・鍵が回らない真顔

 

 

 

 

とりあえず、近くの店で鍵穴用スプレーを買ってきます。

一本常備してあるんだけど、ガレージ内にしまってあるのですチーン

 

しかーし!

一向に鍵が回る気配はなく・・・

 

 

 

 

 

うちのは上下に二箇所、鍵穴があるんですよね。

よく見ると下は奥まで差し込めて回るのですが、

 

 

 

 

 

上の鍵が2mmほど差し込みが足りなくて回らないのです。

困ったなぁ・・・。

 

 

色々と試したもののダメで、会社の裏にある鍵屋さんにHELP!

 

シャッターだと最悪、鍵穴を潰すしかないかもしれんと言われ

鍵交換だと25000円は最低でも掛かるらしいガーン

 

雨も降ってきて、僕が傘をさしてあげながらの作業レンチ

だいぶ時間も経過し、傘をさし続けるのもしんどくなってきて

 

「あー、もう25000円払うからぶっ壊していいよ!」

 

と心の中で思いましたが、そこはプロ、全然諦めないんですよね💦

 

で、ドリルやらサンダーやら、色んな道具を駆使しまくって解錠!

 

 

 

 

シャッター側が歪んでいるので再発する可能性大だそうで。

 

うーん、困りましたね・・・

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村