カブの標準チェーンって評判があまり良くないですね。
錆びるだの、すぐ伸びるだの・・・。
出勤前にさくっとやっちゃおう!
せっかくマフラーも交換して良い感じなので、チェーンも交換します。
純正チェーンカバーって面倒だよなぁ・・・。
スプロケが少しサビてますね
実はデカいチェーンしか交換したことのないワタクシ。
チェーンクリップというものが初体験だったりします。
とりあえず無理矢理はずしてみます
久々の登場、アストロのチェーンツール!
かしまる君よりはこちらのほうが使いやすいです。
クロスカブ110って少し前までは420チェーンだったんですね。
馬力も変わらず、チェーンだけ428なので420にコンバートしようかとも思ったけど
色々と考えているうちに面倒になってきたので428のRKゴールドで。
次回は乗った感じで色々と考えてスプロケも交換しよう。
プレートを圧入します。
RKのサイトより、カシメは4.65-4.75mmらしいです。
4.8mm・・・まぁイイでしょう。
40mmもチェーンを弛ませるっぽいけど、
なんだか嫌だったので35mmくらいにしておきました。
かしめた後で、箱の中からクリップとジョイントが出てきました
二種類入ってたのね・・・。
せっかくなのでクリップも使ってみたかったな。
初期グリスを拭き取って、お気に入りのルブを噴き直して近所を試走。
当たり前ですが、ほぼ変わらないですね。
ジャラジャラ音だけはしなくなりました
純正チェーンカバーは取っ払って違うのを付けようかなぁ