カブの標準チェーンって評判があまり良くないですね。

錆びるだの、すぐ伸びるだの・・・。

出勤前にさくっとやっちゃおう!

 

 

 

 

せっかくマフラーも交換して良い感じなので、チェーンも交換します。

純正チェーンカバーって面倒だよなぁ・・・。

スプロケが少しサビてますねショック

 

 

 

 

 

実はデカいチェーンしか交換したことのないワタクシ。

チェーンクリップというものが初体験だったりします。

とりあえず無理矢理はずしてみますあせる

 

 

 

 

 

久々の登場、アストロのチェーンツール!

かしまる君よりはこちらのほうが使いやすいです。

 

 

 

 

 

 

クロスカブ110って少し前までは420チェーンだったんですね。

馬力も変わらず、チェーンだけ428なので420にコンバートしようかとも思ったけど

色々と考えているうちに面倒になってきたので428のRKゴールドで。

次回は乗った感じで色々と考えてスプロケも交換しよう。

 

 

 

 

 

プレートを圧入します。

 

 

 

 

 

RKのサイトより、カシメは4.65-4.75mmらしいです。

4.8mm・・・まぁイイでしょう。

 

 

 

 

 

 

40mmもチェーンを弛ませるっぽいけど、

なんだか嫌だったので35mmくらいにしておきました。

 

 

 

 

 

かしめた後で、箱の中からクリップとジョイントが出てきました驚き

二種類入ってたのね・・・。

せっかくなのでクリップも使ってみたかったな。

 

 

初期グリスを拭き取って、お気に入りのルブを噴き直して近所を試走。

当たり前ですが、ほぼ変わらないですね。

ジャラジャラ音だけはしなくなりましたにっこり

 

純正チェーンカバーは取っ払って違うのを付けようかなぁ

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村