連日の4時起床。

そろそろ体を休めたいところですが・・・

天気予報が晴れに変わってしまったので出撃します。

 

 

 

 

 

新東名へ飛び乗り、駿河湾沼津で休憩します。

早起きしてますが、色々とやることがあるのでいつも出発は6時過ぎです。

山側はゲリラ雷雨がありそうなので、伊豆かなぁ・・・。

 

 

 

 

 

ここで、ずっとモヤモヤしていたシート位置をハイにします。

こっちのほうが足の曲がりも少ないし、疲労度は軽減しそうです。

 

 

 

 

 

御殿場で高速を下り、舗装が綺麗になっていた長尾峠から

箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインを走ります。快走!

 

 

 

 

 

十国峠を抜け、伊豆スカイラインへ。

シート高が2cmくらい上がるだけでも操作感が変わるなぁ。

 

 

 

 

 

伊豆スカイラインはほぼ貸し切り。

ひんやりしつつも日差しは強く、午後は暑くなりそうです。

 

 

 

 

 

亀石で下り、K80から達磨山へスイッチします。

ここでシート位置を元に戻します。

 

走っている間は楽だけど、これはタンデムで踏ん張れる自信がないです汗

今までも小さなヒヤリハットは何度もあったので、ロー位置で生きていきます。

 

 

 

 

 

今、富士山五合目にいたら見事な雲海が見れそうだなぁよだれ

6月らしい富士山ですね。

 

 

 

 

 

西伊豆スカイラインから仁科峠へ。

今日は時間が経つにつれ、入道雲が増えていきます。

 

 

 

 

 

マーガレットラインを爆走し、あいあい岬へ。

雲の形が下一直線で揃っていてヘンな感じおーっ!

 

 

 

 

 

今日のランチは外せないので、鉄板のやまやさんへ。

人が並び始める前に滑り込みセーフです。

 

 

 

 

 

海鮮丼のみの予定でしたが・・・

隣の若い女子が一人でミックスフライセットにしていたので

負けじとミックスフライセットを注文!

満腹ですにっこり

 

 

 

 

 

食後はR414経由から天城越えで休憩。

飛ばす車が多く、予想に反して快走でした。

 

 

 

 

 

いまいち好きになれないわさびソフトでクールダウン。

しかし、昼食後から猛烈に暑いです滝汗

 

山の中でも気温30度だし、パンチングメッシュはちっとも涼しくない。

下も皮パンなのできつい暑さだなぁ・・・。

 

頭はクラクラするし、目もチカチカして体もだるい。

クソ暑い修善寺でやっと気付いた。これは軽い熱中症ですね。

塩レモンのいろはすを携行してましたが、二口しか飲んでなかったあせる

 

 

 

 

 

もう2.3個所の峠をまわってガッツリ走るつもりでしたが、さっさと帰ることに。

駿河湾沼津SAで再び休憩。

 

目眩がしてきたので、塩レモンとチルをがぶ飲みして

日陰のベンチで30分ほど昼寝をしたら復活!

更に涼しい店内で30分ほど体を冷やしつつ、お土産を買い込んで帰路へ。

 

 

 

 

 

オニヤンマ君をぶら下げながら洗車します。

蜂みたいなのが来て、凄い勢いで逃げていったから効果はあるのかな?

 

 

 

 

 

本日の走行 548km

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村