昨夜は大雨でしたが、一気に晴れるらしいので

車庫から埃のかぶった隼を引っ張り出します。

 

出す最中にもの凄いギコギコ音・・・

洗車してチェーンに油差して、空気圧を高めにしてからしまったと思うんだけどなぁ。

完全に油切れのようで、空気圧も激低です滝汗

 

 

 

 

路面も濡れていたので、一時間くらい掛けて諸調整をしてから9時出発。

夕方から用事もあるので、今日は軽く行きます。

 

 

 

 

 

三遠南信道も工事が進んできたなぁ。

早く開通して下道がガラガラになることを祈ってます。

 

 

 

 

 

雨上がり後は、路面の乾きやすいR257で。

 

茶臼山高原道路へ入ります。

芝桜で車が多いかなー?と思いきや、ガラガラ快走!

路面が散らかっているので、アクセル控えめですが楽しいなぁ~

 

 

 

 

 

津具で一休み。

最近、遠のいていた隼くんですが・・・乗って良さを再確認。

スロットルが重い以外は文句なしです。

(処置してもらいましたが、それでもまだ重い)

 

 

 

 

おにひら治部坂店へ行きます。

いやー、ここにおにひらがあったなんて知らなかったです汗

 

 

 

 

 

店内は広いし、空いてるし、席から南アルプスは見えるし

今後はこっちの店でいいかもなぁ・・・。

 

 

 

 

 

ざる蕎麦、そば団子、そば饅頭を注文。

本店と味の違いは無いように感じました。

 

 

 

 

 

あまりにも天気が良いので、近くの高嶺展望台へ行きます。

いやー、素晴らしい景色!!

 

 

 

 

 

隼で行くような道ではないですが、大雨の後だったので路面は綺麗でした。

 

 

 

 

 

去年は道が崩れていたので行けませんでしたが、復旧してます。

 

 

 

 

 

平谷の道の駅へ移動し、店内を覗くと・・・とうもろこしソフトが復活してる!

去年ずっと無かったのはなんでだろう?

 

 

 

 

 

売木経由、R151で三河三石へ戻って反省会。

山は20度前後かな?革ジャン装備でとても気持ちよかったです。

14時半頃に早めの帰宅。

 

 

本日の走行 270km

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村