トラブルが発生です。

気付いたのは東北ツーリングから帰ってきた翌日・・・。

 

実は、スクリーン交換したときに少し心配はしておりました。

 

 

 

 

な、なんだこれはー!?

メーター上に変な跡が・・・ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

うーん、これは目立つ。

東北から帰るときには無かったと思うんだけどなぁ。

9割型、太陽光の熱で溶けた可能性が高いなぁ。

イタズラの可能性もゼロじゃないけど・・・。

 

 

熱で溶けたにしても、まだ5月で日差しもそこまで強くないし。

東北ツーリング後はすぐに洗車をしたんですよね。

 

で、気付いたのは翌日。

川根ツーリングへ行って、そこそこ汚れたので再び洗車。

車体を乾かしつつ、謎の跡を見ながら考えます。

 

 

 

 

ああああああああぁぁぁぁぁッッッ!!!

 

 

西日がスクリーン背面から当たっている状態です。

これが原因っぽいな・・・。

 

いやー、困ったな。

どうしよう?5月の弱い日差しで溶けるとなると、この先が心配です。

真夏にやらかすと火事になるんじゃないか!?

 

 

とりあえず、溶けた部分も見た目が嫌なので調べます。

 

 

 

 

困ったときのサービスマニュアル!

いちおう、ちゃんと買ってあるのです。

 

溶けた部品交換はそう難しくなさそうですが、部品代は一万円くらいオエー

まぁ、走るのに影響はないし交換しなくてもいいかなぁ。

 

しかし、このまま夏を迎えるのは心配です。

スクリーンを一番下に下げれば光の当たり具合は大丈夫っぽいですが、

太陽も角度が変わるし油断ならん。

 

今後は・・・

 

1.タオル等、駐車時はカバーを掛けて保護しつつ使う

2.スクリーンを純正に戻す

3.スクリーンをワイズギヤのハイスクリーンに交換する

 

 

悩みが増えました魂が抜ける

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村