本日は快晴予報だったので、またしても出撃しますDASH!

春は天気が良いとツーリングが捗りますね。

 

 

 

 

タンデムでR151経由、千石平で休憩します。

先日のGWとはうって変わって、バイクは自分しかいません!

 

そして、北上するにつれ雲が増えていきます汗

飯田山本から中央道~小黒川PAスマートで休憩後、雨雲レーダーチェック。

 

 

 

 

 

雨雲はなかったので、そのまま開田高原へ入ります。

臨時休業や僕の休みと定休日被りもあり、久しぶりの訪問です。

 

 

 

 

 

かなり寒いので、とうもろこしソフトで暖を取ります。

相変わらず美味しいなぁ。

千石平のとこもろこしソフトもこの味を見習ってほしい。

 

 

 

 

 

すぐ近くの木曽馬も見ていきます。

開田高原はまだ桜や花桃が咲いてますね~。

 

 

 

 

このときはまだ良かったのですが、ポツポツと雨が・・・。

雨雲レーダーを再確認すると、思いっきり雨が降りそう!!!

騙されたぁぁぁぁぁぁぁ物申す

 

 

 

 

 

メイン目的の御嶽山はバイクから降りずに撮る始末。

路面も完全ウエットでやられました。

でも、晴れ間があったりして変な天気です。

 

 

 

 

 

気温一桁&雨で極寒の開田高原を抜けます。

開田で蕎麦の予定でしたが、狂っちゃったなぁ・・・。

 

せめて食事くらいは美味しいものを食べようと思い、

 

 

 

 

飛騨まで突き抜けてかをるさんへ行くも・・・痛恨の臨時休業!!!

GW明けだからかなぁ?電話確認すればよかったですチーン

 

 

 

 

 

仕方がないので、飛騨古川を散策しつつお昼にします。

このあたりの町並みも渋くて良いですね。

 

 

 

 

 

味処古川さんでランチ。

提供がめっちゃ早くてびっくりしました。

チャーシューに紐がついたままで、そのまま食べて大変でした笑い泣き

ふんだり蹴ったりだなぁ・・・。

 

 

 

 

 

町を流れる瀬戸川には鯉が放流されています。

けっこうな数が泳いでました。

 

 

 

 

 

せせらぎ街道を抜けますが、本当に寒い。

気温は8度でガクガク震える寒さでしたゲロー

ピンロックシートはへたって曇りまくるし・・・厄日だ。

 

今日は完全に失敗したなぁ。

最初の雨雲レーダー確認で雨が確認できれば、こっち方面には入らなかったのに。

過信は禁物ですね。

 

郡上八幡から高速で帰路へ。

 

本日の走行 605km

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村