絶賛、春の交通安全運動開催中で気が進みませんが・・・

天気予報は文句なしなので出撃します。

 

近隣の桜は散ってしまったので北上します。

朝の5時台だから大丈夫だろうと油断してたら、覆面に追っかけられました汗

幸いにも、スピーカーで怒鳴られただけでセーフ魂が抜ける

 

 

 

 

夜間の工事通行止めに引っかかり、土岐で高速を降ろされてしまい

休憩ついでに作戦タイム。

早朝は渋滞も無さそうな感じなので、高遠を覗いてみよう!

 

 

 

 

 

よし、誰もいない!

駐車料金は500円しっかりと徴収されました。

 

 

 

 

 

いやー、外側の桜はいい感じですね。八分咲きくらいかな?

今日は寒いので、透き通るような青空で桜も映えます。

道中の高速は1~3度をいったりきたりでした真顔

 

 

 

 

 

係員の人に聞いたら、中は四分咲き程度らしいです。

満開じゃないので、中に入るのはヤメることにしました。

週末あたりが満開で大変な混雑になりそうですね。

 

 

 

 

 

高遠城址公園近くは他にも良い撮影スポットがありますね~

雲一つ無い青空で今日は期待できそうです。

 

 

 

大町公園へ移動!

 

 

 

 

ヘルメットの中で思わず叫んでしまう絶景がお出迎えです。

鷹狩山にも登ってみます。

 

 

 

 

 

いやー、素晴らしい!

今日は今まで見た中で一番綺麗かもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

景色は良いですが、ここからFJRを出すのに一苦労汗

砂利で足が滑ってもうダメかと思った・・・。

 

 

白馬経由のR148で糸魚川へ突き抜けます。

 

 

 

 

とりあえず、せっかく日本海まで来たので

近くにあった回らないお寿司屋さんでランチにします。

 

 

 

 

 

値段にびびったけど、文句なしに美味しかったです。

アラ汁も付いてました。

 

 

そして、食後は本日の目的地・・・・・・・

 

 

 

 

舟川べり桜並木へ!

 

春の四重奏

 

 

 

 

五年くらいチャンスを伺ってましたが、やっと訪れることができました。

でも、この写真だと三重奏だな・・・。

 

 

 

 

これなら四重奏!

チューリップ、菜の花、桜、朝日岳!

チューリップは少し刈られてましたが、タイミングばっちりでした。

 

 

 

 

 

 

午前は逆光になってしまうので、午後のほうが良いみたいです。

 

 

しかし、次から次へと車が押し寄せてきて渋滞がヤバイ。

ささっと写真を撮って早々に脱出します。

 

 

 

 

この朝日町は他にも桜並木があって、

チューリップ畑なしなら撮影ポイントはたくさんありそうな感じでした。

 

 

 

 

帰りがけに、日本海をバックにチルアウト。

缶が凹んでるえー?

 

 

 

 

ずいぶんと遠くへ来たもんだ。

こんな綺麗な日本海を見るのは初めてかもしれないなぁ。

 

 

 

 

 

そしてこの親不知は凄まじい場所に道路がありますね。

写真じゃわかりにくいですが、各所かなりの迫力があります。

 

 

 

 

 

色々と寄り道しつつ、安曇野まで戻った頃には15時。

 

 

 

 

 

さんじのおやつにします。

これはちょっと微妙だったなぁ。

 

 

 

 

岡崎SAで最後の休憩。

仕事の電話ラッシュで一時間以上滞在チーン

 

FJRのライトは凄まじく明るくて、コーナリングライトも良い感じ。

夜間走行が歴代のバイクで一番楽に感じます。

 

 

 

 

本日の走行 1032km

 

 

体の疲れはそれほどでもないですが、

キュイーン音を聞きすぎたせいか耳鳴りがします爆弾

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村