正直、燃費を気にして走ったりはしないのですが・・・

万が一ガス欠になると、みんなが困りますからね。

大体の燃費とお知らせランプの仕組みは把握しておきたいのです。

 

慣らし運転時は、おおよそ20km/l。

その後は18km/l前後といったところでしょうか。

Sモードにするとガクンと落ちる気がします。

ECUを書き換えているせいもあるかな?

 

 

 

 

納車時、RANGE(航続可能距離)が10kmで燃料警告灯が点滅していました。

その時の給油量は22.15L。

残量5.5Lから燃料警告灯は点くようです。

 

先日のツーリングで、RANGEが【0】になってから60km走行してみました。

340km走ったところで燃料警告灯が点灯。

 

 

 

 

0になると、そこから先は【Lo】の表示になるようです。

そして、給油してるみと22.91L。

航続可能距離はアテにならなそうですにっこり

 

ちなみに、隼は平均15km/lでカブは60km/lです。

 

 

 

 

昨日の雨は催花雨だったようで、近所の桜も満開です。

もう1.2回はお花見ツーリングに行きたいなぁ~

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村