本日は珍しく祝日の休日です。

交通量が多い日には乗りたくないのですが・・・

バイク乗りたい病が発病し、ウズウズしまくりですよだれ

 

時期的&気分的には、カブでミツマタ探索をしたいのですが山は雨。

次点で隼のタイヤ皮剥きをしたいけど、まだ寒い。

仕方なくFJRを引っ張り出します。

 

天気予報が珍しく各社バラバラ予報だったので、行き当たりばったり作戦で!

 

 

 

 

10時から雨予報だったため、東名に飛び乗って東へ逃げます。

休日の高速は左車線が空いてるなぁ~~~うーん

 

日本平で休憩し、雨雲レーダーチェック!

本当に雨が降るのかね???

 

 

 

 

うーん。

荒天予報で雨雲がぐるぐるしてる・・・。

降らなそうなのは富士市街くらいかなぁ?

 

駿河湾フェリーでのんびり伊豆に渡る作戦も考えましたが、

 

 

 

 

むむむっ!

欠航のようですあせる

 

しらす漁は3/21から解禁、桜海老は3/24から解禁注意

色々とタイミングが悪いです・・・。

 

 

清水で高速を降り、由比からK76→K10と繋いで

 

 

 

 

富沢で雨雲に捕まりました。

祝日ですが、マイナー県道は誰も走ってなくてスイスイですね~

 

 

 

 

 

ちょうどここが雨との狭間で、迷うところですが

思い切って本栖みちへ突撃して逃げることに。

 

 

初のSモードにしてのワインディング。

後ろにS1000RRっぽいのが付いてましたが、こういう時って譲るか迷いますね。

まぁ、寒いし塩カルもあるのでカッ飛ばす人はいないだろうと、先行のままで。

 

 

 

 

 

アクセルの感触を確かめつつ、あっという間に本栖湖へ到着。

カチコチ気味のBT-023も一皮剥けたせいか、感触が良くなってきました。

 

 

雨雲が迫ってきているのは相変わらずなので、南へ避難!

 

 

 

 

朝霧高原で休憩。

雨どころか、吹雪になってきましたよ・・・驚き

 

 

 

 

 

バイクは俺しかいねぇ!

あまりにも寒いので・・・・

 

 

 

 

 

朝霧高原ソフトで暖を取ります。

めっちゃうまーい!

 

 

 

 

 

お土産を購入して、雨雲レーダーが寄ってこない富士市街地を目指します。

久しぶりに一番でかいなめこを買えました😁

 

 

 

 

 

ミルクランド付近まで南下すると、すっかり晴れに。

気分はむめさんで富士宮やきそばだけど・・・・・・

火曜水曜休みなので、手前の五平茶屋さんへ。

 

 

 

 

 

大盛りミックスをいただきました。

久しぶりにこのお店に寄ったけど、うまかったなぁ。

(帰りがけに確認すると、むめさんは激混みで営業しておりました)

 

 

 

 

K75で市街地をパスしつつ、新清水から新東名へ乗って清水PAで休憩。

 

 

 

 

帰りもやばそうな感じです汗

 

森町あたりで雨が降ってきたので、遠州森町スマートで降りて雨を回避します。

今日は山に近付くほど雨がぱらついてきます。

 

 

 

 

かささぎ大橋を渡ってHYODへ。

ギリギリセーフ!!(濡れてる)

 

 

 

 

バースデーチケットが届いたので、昨年買えなかったアイテムを・・・。

予約はしたけど、手に入るかどうかは微妙な感じです。

 

 

 

 

帰宅して洗車。

まだ14時なんですよねぇ・・・・。

もう一発、どこか走りに行こうかと思いましたが

洗車が終わったら暴風雨になってきたのでヤメました汗

 

 

本日の走行 326km

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村