チェーンメンテって面倒ですよね。

徹底的に磨き上げる派ではないのですが、汚れは気になるタイプなので

マメに軽く掃除して、ぼちぼち綺麗にしちゃう派です。

 

一台、シャフトになったのでメンテが楽になりましたにっこり

 

最近、隼のシフトペダル付近から黒い塊がうにょうにょと・・・。

憎っくきルブカスが出現してしまいました。

 

 

 

 

おそらく、一度はエッジさんが勝手に綺麗にしてくれてる気がするんだけど。

とりあえず左のアンダーカウルを外してみます。

 

 

 

 

 

このカバーに刻印されてるギヤシフトって四輪のように無しだと車検は通らんのかな?

毎回、スプロケットカバーを外すのも面倒なので・・・

 

 

 

 

 

穴あきタイプを買ってみました。

 

 

 

 

 

 

左カウルを少し浮かせて取り外し。

うーん、きったないなぁ無気力

 

 

 

 

掃除してから取り付け。

隙間からチェーンクリーナーくらいはブチこめそうかな?

 

 

 

 

 

次はカブをシールチェーンに交換したいなぁ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村