先日のオイル交換時、トルクレンチを使おうとしたら・・・

ダイヤルがどうも回りにくいのです。

 

どうやら年末の大掃除の時、工具を拭き上げていたときに

ダイヤルを10より下に回してしまったらしく、動きがおかしいえー?

後で知ったのですが、最低値よりも下に回すと壊れちゃうんですねぇ。

 

 

 

 

 

最低値よりも1mmくらい下なだけだったのですが、

ガチャガチャと左右に回しているうちにもっとマイナスへ回ってご臨終に真顔

これ、まだ新調して一年も経ってないんだよなぁ。

 

KTCのサポートセンターに電話してみましたが、個人の修理は受け付けてないみたい。

販売店を通して出来るけど、修理代もオープン価格とのこと。

買ったほうが安いケースが多いらしいです・・・。

 

注意事項で書いてくれれば良いのに!

と思ったら、とても小さく書いてありました。

壊れるとまでは書いてなかったけど。

 

 

 

 

 

そして、迷った挙げ句にデジタルデビュー。

 

KTCファンなので、デジラチェを買うつもりでしたが

月イチくらいしか使わないし、小トルク用に使うので・・

庶民の味方、藤原産業にしてみました。

(デカいトルクレンチは別に持ってます)

 

少し使ってみましたが、どうもしっくりこないなぁ~

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村