ずっと週間予報が雨でしたが、僕の念力が通じたのか奇跡の晴れ!

しかし、晴れの範囲は狭そうです。

昨夜は豪雨だったせいもあり、路面もダメだなぁ・・・。

 

 

 

 

路面が乾くのを待ちきれなくて、9時に出発!

とりあえず、定番の弁天島へ行きます。

 

走り出すと船に乗っているような気分ですおーっ!

慣らし中ですが、一般道は3000回転以内で事足ります。

 

 

 

 

 

いやー、良い天気になってきたなぁ。

路面もやっと乾いてきましたが、山方面は無理そうなので渥美半島へ。

 

 

 

 

 

絶景を求めて・・・・・道を間違えたようです。

Uターン不可の道幅+下り坂+砂利+ぬかるみ。

 

最初の試練ですね滝汗

ハイシート位置にしようかと迷ってたりしましたが、一生Loでいく決意をしました。

 

 

 

 

死ぬ気で押して戻ってきました。

脇腹が痛い・・・そして汗だく・・・・・・・・・

 

 

 

 

気温急上昇のせいか、海も真っ白で変な感じになってます。

 

 

伊良湖に行く気分ではなくなってきたので、桜でも見に行こうかな~

 

 

 

 

その前に、腹ごしらえを。

駐車場の切り返しでさらに汗だくに・・・。

 

 

 

 

とんてき定食をいただきました。

ご飯は一回おかわり無料です。

 

 

 

 

1700円とお高めですが、値段以上の満足感が有り!

肉は当然として、パスタと漬物と赤だしが超絶にウマイにっこり

久々にひと手間かけてある洋食屋さんに当たりました。

 

 

 

 

 

食後はすぐ近くの免々田川へ河津桜を見に行きます。

八分咲くらいかな~

 

 

 

 

駐車場は砂利です。

FJRで砂利はなかなか厳しいモノがありますね真顔

広くて助かった~

 

 

 

 

いつも鯉のぼりがあるね・・・。

咲いている範囲は狭いですが、なかなか綺麗な場所です。

 

 

 

 

ピンクのポストも健在です。

協力金100円を寄付してきました。

 

 

 

 

その後は単調な道をひた走り・・・

単調な道は一速に自動で落としてくれる機能が便利です。

 

 

 

 

 

なぜかナップスへ。

せっかく良い天気なのでもっと走りたいのですが、

もうね、暑くて暑くて滝汗

 

2月で革ジャン着れるなんて幸せだな~、と思ってましたが

外気温計は25度で完全に服装選択ミスの状態に汗

 

 

 

 

まっすぐばかりじゃつまらないので、

そろそろ路面も乾いただろう!と県道9号へ向かうも通行止めドクロ

おまけに路面もぐちゃぐちゃで全然ダメでした。

 

 

 

 

 

帰宅して洗車して、グリップにゴムチューブを巻くのを忘れてたので巻きます。

 

今日は初乗りどうこうよりも、FJRを押しまくったせいで

違った感じの疲れがあるなぁ。

駐車位置や傾斜にもっと気を遣わないといけないですね。

 

 

本日の走行 220km

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村