しばらくバイクは買わないつもりでした。

 

がっ!

 

誤算が・・・。

 

子供が春から高校生なので、進学するかは不明ですがお金も掛かるので

今後7年間は今のCB&隼で乗り切る予定でした。

予想以上に走行距離が増えてしまったので、カブを増車したのも少し誤算。

 

 

 

(ドナドナ直前のCBえーん)

 

 

 

しかし、CBの調子が今ひとつなのが大誤算驚き

 

新車のときからクラッチが微妙に不良でした。

徐々に酷くなり、ジャダが酷くて走れなくなってクラッチ交換。

 

交換したクラッチがどこだったか忘れたけど、逆に組まれていて

焼き付いてしまって二度目のクラッチ交換。

二度目の交換後、納車される前にドリームから

 

「やっぱり直ってなさそうなので、もう一度交換させて」

 

と言われて、入院長期化。

 

やっと直ったと思いきや、まだ少し違和感の残る状態で・・・。

 

文句を言う先のドリームは僕の仕事の休みと定休日が被りまくりで、

話もしにくいし、持ち込みにくいし、挙句の果てには

整備が出来ないので他店に頼んで作業してもらっている状態なのです。

 

今はCBは普通に走るのですが、ちょっと怪しい。

 

 

↑ たぶん、こんな状態 ↑

 

この違和感が毎回大きくなっていくのです。

色々と迷いましたが、ハズレを引いたと思ってここで終わりにします。

 

 

CBがいなくなってしまったその日の夕方。

なぜかフラフラとレッドバロンへ入ってしまいました。

 

バロンは26~27年前の話だけど、当時バロンで加入していた

任意保険を事務処理ミスで切らされたことがありまして・・

もう二度と買うか!と誓って以来、近寄っていなかったのです。

 

次は完全なツアラー系が候補です。

候補としては

 

NT1100、TRASER9GT+、GSX-S1000GX、BMW系へ戻る、あたりで。

 

バロンに新車のBMWが数台置いてあったのにはびびった。

並行輸入なのかな?

 

しかし、とある車両で昨年のキャンペーン在庫がまだ残っているという出会いもありにっこり

 

 

 

 

翌日、確かめるべく急遽TRASERをレンタル!

これは無いと判断し、

 

 

 

 

契約となりました。

 

気になる次のバイクは・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだッ!

 

 

 

 

FJR1300AS 20thAnniversary

 

今後、この手の特大ツアラー系は出ないと思うので最期の記念に。

 

オプションはドラレコ前後とETCをお願いしました。

迷ったけど、オイルリザーブも入った!

 

パニアが20万円なので迷いますが、これは別で手配しよう。

トップケースもステー入れると20万のビックリ価格だったので、社外にします。

ピットが立て込んでいるらしく、納車は来月半ばの予定です。

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村