今日は冬晴れ!

朝はけっこう寒かったので、アメダスをチェックすると・・

 

 

 

 

うーん、氷点下がお多いなぁ。

山は危険な気がするけど、お山に入りたい。

 

 

 

 

 

鍵が無くて一時間くらい探してしまいましたガーン

ほんのり気温も上昇してきたので、春野方面へ向かいます。

 

 

 

 

 

春野の山々は紅葉したみたいに茶色くなってるなぁ~

今頃紅葉???

 

 

 

 

 

・・・と思いましたが、よく見たら花粉ですね。

場所によっては、爆発寸前な感じでモコモコしています滝汗

 

 

 

 

 

花粉のせいなのか、寒いからなのか?

原因不明ですが、鼻水を垂らしながら七曲りスカイパークへ。

 

 

 

 

 

今日は富士山もよく見えます!

富士方面に行けばよかったかもなぁ・・・。

 

 

 

 

トラックのおじちゃん達が来て、お弁当を広げはじめました。

そして、マシンガンのように話しかけてきてうるせームキー

 

何を言ってるのかよくわからなかったけど、

 

「俺んちの前の道を通ると近道だぞ」

 

みたいな話だった気がする。

色んな集落の名前を言われたけどわからないし、おれんちもわかりませんわ~

 

 

 

 

 

川根方面へ降りようかと思ったけど、春野へ戻ります。

天狗の前でパチリ📷

 

 

 

 

時計を見たらお昼だったので、隣の柳沢食堂へ。

おばちゃんを久しぶりに見たけど、よちよち歩きで配膳するおばあちゃんになってた。

年取ったなぁ・・・。

自分もおじさんになったし、おばちゃんもおばあちゃんになって当然か真顔

 

 

 

 

 

カツ丼をいただきました。

量は少なめですが、思い出の味はプライスレス

 

 

 

 

 

帰りがけに本日の主目的、農家直売のぽんかんを購入します。

酸味と甘味のバランスが良く、とーってもウマイですにっこり

 

 

 

 

 

塩カルまみれになってしまったので、早めの帰宅。

念入りに洗車しておきました。

 

 

本日の走行 150km

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村