年末年始休暇も終わり、4日から仕事です。

非常にブルーです。

 

しかし、もっとブルーなのはカブから異音がすること。

新車で初乗りの時からずーっと鳴ってるんですけどね。

最初は、取り付けたスクリーンのビビリ音か!?

なんて思いましたが、全然チガウえー?

 

なんていうかね、ジージー鳴るんですよ。

例えるなら、MTバモスの電磁クラッチがイカれた音と

バックしてるときのヴィー音を足して2で割った感じです真顔

 

 

 

 

あまり効果はないと思いますが、早めにオイル交換をしてみることに。

慣らし運転をしようと思っていましたが、全くできず。

R1バイパスで全開走行を幾度も強いられ、精神衛生上よろしくないのです。

 

 

 

 

ドレンパッキンを買い忘れたー!

と思ったけど、ADVのときに買いだめしたパッキンが余っていたので利用。

 

 

 

 

 

かわいいオイルフィルターだなぁ。

昨日の初売りでキタコのやつを買ってきました。

 

くぼちゃに聞いて初めて知ったけど、G1って部分合成油になったんですね。

ホンダの単気筒には純正G1鉱物油を入れておけ!

って昔、えらい人に言われましたが・・・もう無いのか。

それにしても、G1の値上がりっぷりにビツクリ驚き

 

 

 

 

 

交換終了後、試走がてらHYODの初売りへ。

なぜかエンジンの吹け上がりがめっちゃ良くなった!

トルクもUPしたような感じで、とても快調ですにっこり

ただ、予想通り異音は変わらず。

 

これは、クラッチ付近から出てますね。

出るときと出ないときがあり、なかなか再現が難しい。

ギヤをこれでもか!ってくらいに踏みつけると出なくなる気がする。

【クロスカブ 異音】でぐぐると、色々と出てきますね。

連休明けたらドリームに電話してみよう。

 

 

 

 

 

福袋には興味がなかったので、欲しかった物を・・・

と思ったけどサイズが無くて他店舗からお取り寄せで。

 

 

 

 

 

10%OFFチケットを使おうと思いましたが、

ハッピー宝くじ当たってませんか?と聞かれ、確認したら当たってた。

親切な店員さんで感謝です。

 

 

 

 

5000円OFFのほうがお得だったので、そのまま注文。

来週には届くみたいです。

 

 

 

 

雨が降る予報なので、たこ焼き三人前を買って帰宅。

カブって便利だなぁ~~~!

 

 

メモ:オイル交換 エレメント交換 572km

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村