8月13日

 

am5:00頃起床。

天気予報をチェックすると、本日は雨になるみたい。

8時頃から雨予報なので、ご一緒したお二人に挨拶をして出発します。

 

僕の生まれた町、小樽へ・・・。

というか、余市からだと隣なので10分で小樽ですえっ

 

 

 

 

家に行く前に小樽漁港でパチリ📷

さて、小樽といえば・・・

 

 

 

 

小樽運河?

ここは混むので、早朝で人がいないときに撮るのが良いですね。

 

 

 

 

 

小樽といえば、天狗山なのです!

夜景も綺麗ですので、是非寄っていただきたいポイントです。

 

道はあまり良くありません。

小樽全般がアスファルトがガタガタなので、バイクは走りにくいですね。

 

 

 

 

シマリス公園?

こんなのがあったのは知らない

 

 

 

 

小樽市街が一望できます!

雨が降る予報はどうなったんだろう?

北海道ってほんとに天気予報がよく外れるなぁ

 

 

 
 
着いたときはモヤが掛かってましたが、晴れてきました。
 
 
 

 

 

寄り道した後、無事に目的地に到着です。

超久しぶりに帰省のせいなのか、朝の雨予報も晴れに変わっちゃってるよ汗

 

 

 

 

 

当時からの部屋も何も変わってない。

レコードもたくさん残ってます。

 

 

 

 

1988年、僕が離れた日から時間が止まってます。

 

 

 

 

 

幼稚園の頃、ぶつかって泣かされた消火栓

 

 

 

 

あぁ、町の伝言板も残ってる・・・

 

札幌からも近いのですが、陸の孤島のようになっている不思議な町。

 

 

 

 

適当に散歩をして懐かしんだ後は、バイクに注油しておきます。

すでにチェーンがヤバイことになってるチーン

 

 

 

 

会社用のお土産を買い出しに小樽の街中まで戻ります。

港町のバイク駐輪400円でした。

 

 

 

 

運河周辺はもの凄い人だかりです。

そして日本語が聞こえてきません・・・。

 

 

 

 

寿司の値段は自分の常識が覆る金額が並んでますあせる

心がざわざわします。

 

 

こぶしやさんで土産を買って家に送ります。

ここは送料が安いです。

 

 

 

 

店内でなぜかソフトクリームがあったので買ってみる。

これは小さいけどうまかったなぁ~

 

 

 

 

この白い恋人ソフトはどこに売ってるんだろう?

看板はあるけど姿は見えず・・・見つからないので諦めました。

 

 

帰り道、朝里付近でゲリラ豪雨に遭ってずぶ濡れで帰宅笑い泣き

 

本日の走行 100km

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村