急遽、売ってしまったVFRですが・・・次のバイクは既に契約済です。

 

急な代替なので、次も全く決まっていなかったのですが

頭の中でぼんやりと考えていたことがありました。

 

最近、視力も落ちてきたし体力の衰えを感じまくっているので

乗れるうちに200馬力クラスのマシンを乗っておきたいなーと。

 

VFRを売る直前に頭の中で8割方を占めていたバイクはコレ

 

 

 

 

ZX-14Rです。

まだ新車で買えるし、名機とも言われるマシンに乗ってみたい。

ノーマルグレードなら値段もそこそこなので予算圏内!

カラーも大好きな赤黒の組み合わせが2019年モデルにある!

そして見積もりを取りに行きました。

 

 

難点は設計も古いので最近流行りのグリップヒーターやクイックシフターが付いていない。

社外品ヒーターやクイッククシフター&ECU書き換えをしているショップもありますが、

信頼性を考えると純正設定が欲しかったなぁ・・・。

 

 

 

などと考えているうちに買ってしまったのがコチラのH2SX

 

 

2019年モデルからはスタンダードにもクイックシフターが取り付けできるみたい。

ETCも標準で付いてる!

 

シートとスライダー以外のオプションは8割方付けました。

店にあった2018年モデルのSEが売り切りでかなり値引きもしてくれて

オプション盛ったスタンダードとの差額が13万円くらいだったかな?

この価格になると13万円は誤差の範囲に感じてしまって、悩みに悩んだ。

 

ただ・・・カワサキファンの方には申し訳ないんだけど、僕は緑が嫌いなのです。

バイクは昔から赤・黒・赤黒の組み合わせばかりで、ここは好みなのでどうしようもないですね。

希望カラーじゃないバイクを眺めても後々後悔しそうだし。

カラー液晶も年数が経つとダメになりそうなので不要。他装備はあっても無くても良いかな?

というわけで、2019年モデルのH2SXスタンダード黒を注文しました。

 

 

納車は4月中旬くらいになりそうです。

初のカワサキ車!楽しみに待ちつつ、納車までブログはお休みします。