気づけば9ヶ月に突入
産休まであと1週間

お腹の張りはあるけど、なんとか頑張ってます
夕方帰るとぐったり…

お惣菜や外食が増えた😱😱😱
食費ヤバイ




今日9月からの保育料の通知が届きました
まさかの7000円↑(๑꒪ㅁ꒪๑)‼︎


4月から年少になって、保育料も少し下がったのに…それよりも高くなるって
私の所得文がプラスされて値上がったんだろうけど、パートの私の給料なんてたかが知れてるでしょ〜😭
それまでが低かったのもあるけどさ…


これで1年産休とって、下の子も保育園入れたら働いても働いても足りない気がする😰
やっぱり常勤になるしかないのかな…
ボーナス額が全然違うもんなぁ…


産休中に真面目に考えないと






お腹の赤ちゃんはとっても元気です
常にグニュグニュ動いております
お腹がどんどんでてきました
{C64C208B-C524-40CE-B2C8-274DF3E9BDFE}

体重は人生のピークを迎えております
でもまだ2ヶ月あるのだもっと増えるでしょう
身体が重たいです
職場や出先の階段を登ると、最後の1段を登る時に、ヨイショとつい声が出ます 笑



まだ入院準備ができていません
里帰りの準備もできていません
家の片付けもできていません



はい、まだ何もしておりません。

子供服用のタンスやおもちゃ棚が欲しいけど
まずは置くスペース作りをしないといけないし


産休はいったらとにかく片付けです。
天気も悪くてベビー服の水通しや布団を干したりもできてないのに😵


やる事いっぱい
産まれるまでに終わるかしら…