いつもブログをご覧くださり

ありがとうございます爆  笑

 

マルハン新大蔵谷店

役職ブログ

 

本日は2回目の更新となる

日髙が書かせていただきますびっくりマーク

 

あっという間に年末ですねびっくり

私は今31歳なんですが

明らかに子供の頃と

比べて一年が過ぎるのが早い…えーん

 

と、いうことで皆さんも

感じたことがあるであろうこの感覚…

調べてみました爆  笑びっくりマーク

 

 

そしたらなんと名前がありましたびっくりマーク

その名も

「ジャネーの法則」

というらしいですアセアセ

 

これはどういった法則なのかはてなマーク

たとえば私であれば、31歳なので

一年の長さは人生の31分の1ですが、

7歳の時であれば7分の1になる様に

体感時間が短くなるそうです…

私であれば5倍近く違うガーン

そりゃ時間が過ぎるのも早く感じますよね…

 

ですがびっくりマーク

この法則を打ち破る方法がありますニヤリ

それは新しい事を始める事ですニヤリびっくりマーク

 

人は同じ事の繰り返しだと

記憶に残らないらしく

新しい事程、記憶に残りやすいそうですウインク

この記憶に残すという事が

1年を濃厚にしてくれるそうです笑い泣き

 

私も旅行が趣味なので

いろいろ新鮮な体験をしてるはずなのですが…

少し前に行った沖縄ですラブ

 

私も来年は心機一転新しい事を

いっぱい始めようと思います爆  笑

 

それでは明日のご案内です!

 

マルハン新大蔵谷店は

年末も連日朝、

10時オープン音符

 

皆様のご来店を

心より

お待ちしておりますニコニコ