7~9日、2泊3日の日程で研修に行ってきました。

初日は入社式+研修。

午前は就業規則などの話。メモメモ・・・メモ

と、新入社員の自己紹介。壇上に立ってご挨拶。ひよっこは最後から3番目でいろいろ言うことを考えてました。


しか~しビックリマークビックリマーク緊張でなにを言ったか覚えていないあせる


「初めまして、ひよっこっていいます。関西から来ました。○○大学に所属してます(←所属って…)私が---------。よろしくお願いします。」


ひどい自己紹介でした・°・(ノД`)・°・これもいい思い出はてなマーク

そんな緊張感を引きずったままお昼ご飯がのどを通らない…

よく食べるほうなので珍しい。


午後はまず社長以下役員の方々のお話。ねむ~くなってきました。前で寝てる子がいてそれをハラハラしながら見てました。

案の定、社長に怒られる。ドンマイグッド!


そしていよいよ配属発表。ドキドキのはずがお昼ご飯のときにマネージャーさんから聞いちゃいました。フライングだろ、それ…ヽ(`Д´)ノ

まぁ、自分が行きたいなーと思っていた店舗だから許すけど。配属発表後はグループに分かれての研修。私は包装練習→着付け→食事でした。

まず、包装練習。バイトで少し経験があるので何とか包める。同期のみんなよりちょっとリード…かな??


続いて着付け。制服が袴なんですラブラブ袴を着ることは夢だったからよかったんだけど、く…苦しいガーン締め付けられる。それも時間がなくて1回習って終了。…覚えられませんから!!(`Δ´)

夜もう1度集まって教えてもらって何とか手順は覚えた。あとはどれだけ早く出来るか…である。


最後は本店でえび料理のお食事。うまいビックリマークビックリマーク結構な量で1,050円は安いなぁ~、ってみんなと話してました。最後まとめをして1日目終了。

疲れたけど、ホテルの枕が高くて寝付けませんでした…。



同期33名、うち関西エリア6名でした。高卒の子がいて同じ店舗に配属でした。一人じゃなくてよかったー。ひと安心(´∀`)


゚・*:.。..。.:*・゚2日目に続く゚・*:.。..。.:*・゚