先週忙しくて外食ばかりだったので、

卵が賞味期限を迎えようとしていたため、

昨日も今日もオムライス。

美味しくできました。

まだ残っていたので、

ゆで卵作ってからの、

タルタルソースでも作ってみよう!と、

玉ねぎみじん切りして、

レンジでチンして甘くして、、、

低温調理器BONIQの出番!

美味しいゆで卵の完成、、、

と思ったら、

でろでろの生の卵が出来上がった。

なんとBONIQ壊れてました。

最近、おかしいと思ってたんだ。

サラダチキン作っても、

部分的に生っぽいところがあったり。

温度調節はしてくれるものの、

中のファンが回っていないようで、

本体の周りだけが熱せられていて、

他の部分は全然ぬるいままだった様子。

2台目のBONIQ壊れました。

 

しかし、

1台目も保証期間切れてすぐくらいで壊れ、

2代目も同じく1年ちょっとで壊れた。

20000円以上する調理器具なのに、

こんなに頻繁に壊れると、

ちょっと新しいの買おうという気になれないよなぁ。

アイリスオーヤマの低温調理器が、

1万円くらいで買えちゃうので、

こっちにしてみようかなと企み中。

にしても、、、

1年で壊れる。

これはいかんよ、ホント。

家電芸人として、

マイナス点つけちゃう!

 

さて、玉ねぎをレンチンしてしまったので、

タルタルソース作らないわけにはいかなくなったので、、、

 

普通に鍋でゆで卵作りました。

最初からこれでよかったやんけ(笑)

マヨネーズとお酢と塩胡椒で味整えたら、

最高に美味しいタルタルソースができた!

レモン汁入れたらもっとおいしかもな。

と味見しているうちに、

全部食っちゃうんじゃないかって勢いだったので、

そっと冷蔵庫にしまっておきました。

 

さ、このタルタルソースに合う料理、何を作るか、、、

何も考えてない。

本当はサラダチキンに合わせようと思ってたんだけど、

BONIQ壊れちゃったしなぁ。

鶏肉買ってあるのにどうすんの!?