2010年

明大前の駅で見た

「夜の遊園地からの脱出」

というポスターから始まった、

俺のリアル脱出ゲーム。

それから数えきれないほどの

脱出ゲームに参加しているけど、

やっぱり、

夜の遊園地シリーズは大切な作品。

今年も行ってきました。

「夜の海賊遊園地からの脱出」

海賊のクルーの一員となって、

昔の海賊の残した財宝を手に入れて、

この島から脱出する。

まぁ、大雑把に言えばそんな物語。

見事、、、脱出失敗!!

いやぁ、惜しかった。

あそこまでは分かってたんだよなぁ。

もう一歩。

やっぱり、常識に囚われすぎちゃいかんのよ。

それが、今の脱出ゲームをクリアするコツです。

みんな覚えておくといいよ。

常識に囚われちゃいけない。

とらわれるって漢字あってるのか?

捕らわれる、捉われる、執われる

もうね、酔っ払っててよくわからんです。

とにかく楽しいし、

毎年、

ランドドッグと会えるのが楽しみです。

 

 

そういえばさ、

俺、バッタリ人と会うこと多くて、

昨日のラフカットの帰りは、

卯ノ原圭吾と駅のホームでバッタリ会ったし、

今日はオーディション向かう途中で、

カゴシマジローちゃんとばったり会うし。

 

こういうのホント大好きだし

楽しいし、

幸せだし。

これからも色んな人とバッタリしていこうと思います。