友達からのお誘いで、

笹塚のロビンへ。

いつも一人なので、

みんなで行くと楽しい。

おっさん3人だけどねw

そのままの流れで、

商店街の中にある餃子屋さんで飲み始める。

のだが、、

実は今日は、

夕方から脳のMRIを撮りに行くので、

お酒飲んじゃダメだよね、きっと。

ってことで、ラムネで我慢。

めちゃ誘惑されたけど我慢した。

偉い俺(笑)

 

そして、脳ドッグへ。

 

これは、チョコザップの会員向けのサービスで、

年に1回、脳ドッグか腹部CTを無料で撮れるサービス。

すごいシステマチックだった!

 

検査するクリニックには、

受付には誰もいない。

QRコード読み取りの機械が置いてあって、

予約時に届いたコードを読み取ると、

番号札が出てくる。

それ持って、荷物をロッカーにしまって待っていると、

スタッフさんが番号で声をかけてくれる。

検査自体は10分くらいかな?

あっというまに終わり、

結果はメールで届くらしい。

クリニックにいた時間15分くらいでした。

 

そのあとは、TOHO新宿にて、

missing

石原さとみさんの芝居を観たかったのももちろんあるのだが、

なんといっても、

我らが森優作の芝居を観たかったのだ。

めちゃよかったなぁ、森くん。

初めて出会ったの、何年前だろうな

ボーイの布袋さんって役だったはず(笑)

気づけばとってもいい俳優さんになってた。

2時間の上映の間、

何度も何度も鼻水が垂れてきて、

何度も何度も気づけば涙が頬を伝っていた。

苦しかった。

次はハッピーな映画を見よう。