今日は若手のレッスンをちょっとだけ。

若手にレッスンしているつもりが、

いつの間にか、

大切なことを忘れている自分へのフィードバックになっている。

これとても貴重な時間。

 

今日特に改めて思い出したのは、

俺たち俳優は、

見ている人たちにエネルギーを供給できる仕事だってこと。

俺たちはガソリンスタンドなんだ。

 

上手にやろうとか、

こういうふうにやってみようとか、

そういうことばっかり考えて、

小さな芝居になって、

全然発電してなければ、

お客さんにエネルギーを届けられるわけがない。

大きな芝居をしろってわけじゃなく、

しっかりエネルギーを届けろ。

っていうこと。

 

これが彼らに伝わったかどうか分からないけど、

きっと俺の思いは届いているはず。

彼らだって立派な表現者なんだから。

 

次回のレッスンが楽しみだ。

変わってなかったら、

たまには怒ってみようかな(笑)

 

芝居したくなってきたよ。

汗かいて、

息切らして、

へとへとになって、

帰ったらすぐ寝ちゃうようなさ。