今日はリベンジを2つ

 

一つ目はエムズカレー再現レシピ

リベンジと言いながら、

前回と全く同じレシピで作ったので、

結果はそのままでした。

相変わらず、生姜っぽい辛味が強い。

次回は生姜ほぼ使わずに作ってみようかな。

もうちょっと深いところにある、

辛味と甘味が再現したい。

とはいえ、、、

正直、当時のエムズカレーの味を

忘れてしまっているのも確か。

でも、きっと、

同じ味が出来上がったら、

これだ!ってなると思うのよね。

懲りずにチャレンジしていきます。

 

そして、もう一つは、

ポップコーンチャレンジ。

こないだ書いた、

レンジでちんするポップコーンね。

今日は4分やって、追加で1分という長さで調整。

こちらは成功!!

大成功までいかないけど、

ポップされてないコーンのかなり少なくなった。

これくらいなら及第点だろう。

ネットで調べても、

弾けないコーンが残るのがもったいない

って書いてる人いたから、

全部成功させるのは無理ゲーなんだろうと思われる。

自宅で、あったかいポップコーン食べられるのは最高なので、

なんとか成功させたいね。

 

 

なんだか無性に、

コーラフロート飲みたくて、

普段絶対買わないバニラアイス買って帰ってきたのだが、

ポップコーン食べたら、罪悪感で、

コーラフロートはまた後日にします。