NETFLIXで配信されている、

佐藤祐市監督の「シティハンター」を観た。

 

始まりからずっと釘付けで、

最後の最後まで大興奮。

エンディングで流れる、

TM Networkの「GetWild」聞いたら、

自然に涙が出てきた。

なんだろう。

感動する作品じゃないのよ。

ただ、ただ、

俺たちの大好きだった、

シティハンターがそのまま実写化されており、

そこには冴羽獠がいて、

槇村香がいて、

冴子がいた。

 

最近、佐藤監督とお会いする機会があったし、

絶対に観たい作品という想いと、

もし、俺の好きなシティハンターじゃなかったらどうしよう

という不安で見ないでおこうかという想いと、

ずっと悩んでいた。

でも見て良かった。

シティハンター好きな人ほど見てもらいたい。

 

なんといっても、アクションが素晴らしかった。

格闘シーンも、ガンアクションも、

リアルと非リアルのちょうどいいバランス。

よく、殺陣師を名乗る人の立ち回り動画で、

刀の重みや、斬られる痛みが全く見えない、

速さだけでかっこいいと思ってるようなのを見る。

本当に好きじゃない。

でも、この作品のアクションは、

そこに痛みや重みや感情がしっかりと入っていて、

ちょっとくらいありえない動きでも、

あり得る動きに見えるんだ。

だから好き。

 

他にもいいシーンがたくさんあったが、

あげるとキリがないので、

とにかく見てください。

 

あ、コッセこういちがいい役で出てたのが悔しくて、

「クソだったな!」

と本人にはLINEしたけど、

実際はめちゃくちゃよくって、

ただただ羨ましかった。

久しぶりに友達が出てるの見て、

羨ましいって思っちまったよ。