昨日今日と、

若手俳優たちのワークショップを担当させてもらいました。

みんなとっても一生懸命で、

必死に取り組む姿は、

とても輝かしかった。

ただ、、、

途中、なにかがちょっと足りないんだよなぁ。

なんだろうなんだろう?

と思っていたんだけど、

最終的に気づいたのは、

エネルギー量が足りないってこと。

真面目にちゃんち頑張るのに必死で、

彼らの持つ、若いエネルギーだったり、

それぞれの色や輝きっていうのが、

ちゃんと出てなかった。

そこを指摘すると、

そこから一気に輝きを増して、

すごく素敵な演技を見せてくれた。

 

お芝居なんて上手いわけないんだ。

だって経験ゼロみたいなもんなんだから。

それで、エネルギーや輝きを出すことはできる。

それを見せられるような俳優になってくれたら、

きっと見つけてくれる人がいるはず。

 

今後も、そんな子達を育てるような

楽しいワークショップが出来たらいいな!