表参道へ。

目的はこちら。

spiralで開催されていた、

クリエイターズフェスティバルです。

先日も告知したけど、

実はここで、先日撮影した映像が使われているのです。

こんな展示会でなに?

と思うでしょ。

こちら!

あ、失礼しました(笑)

これはVRゴーグルを装着した渡辺でした。

 

改めまして、こちら!!

わかるかな?

渡辺×渡辺なのです。

これ、左にいるのがリアル、

右にいるのがヴァーチャルなのです。

 

作ったのはこちら。

今谷真太郎さん

どういうふうに使われているかというと、、、

 

うん、説明しにくい。。。

 

このVRゴーグルをつけると、

目の前に漫画の一コマが表示されるのです。

その状態で後ろを振り向くと、

その漫画の実写映像がARとして表示されているのです。

伝わるかな?

例えば、漫画に猫が描かれていたとすると、

振り返るとその場に猫が本当にいるかのように表示されるのです。

しかもその猫は、前からだけじゃなく、

360度どこからも見ることができるのです。

本当にその場に存在しているかのように。

 

これは、XRという技術が使われているということです。

あ、詳しいことはわかりません。ごめんなさい。

ただ、本当にすごかった!

VRゴーグル欲しくなったよ!