先日、レディースデーで行けなかった、

マルシンスパへリベンジ。

外気浴の時は、

静かに、

凪のように過ごしたいのだが、

今日は風が強くて残念。

でもやっぱり気持ちよかった。

16時からのアウフグースがとても良いタイミング。

最高でした。

ありがとうございました。

 

と、気持ちよく終わりたかったのだが、、、

 

サウナハットを誰かに持って行かれてしまった。

今日は3セットやったんだけど、

2セット目、入ろうと思ったら、

自分のサウナハットが見当たらない。

全く同じ色で同じブランドのサウナハットが置いてあったので、

きっと間違えたのだろうと中を覗くと、

やはり俺のサウナハット被ってる人がいた。

「間違ってません?」

と、優しく声をかけて、交換してもらった。

でもさ、その時点でその人めちゃ汗かいてるわけよ。

その人の使ったサウナハット使うのすごい嫌だったけど、

頭を守る術はそれしかないわけで、

仕方なく使いましたよ。

その後問題なく3セット終わって、

体洗って、お風呂に浸かって、

さぁ、帰ろうと思ったら、

なんとまた自分のサウナハットが見当たらない。

あったのは、さっきと同じ、誰かのサウナハット。

これはまた間違えたな。

と思い、店員さんにお願いして店内を探してもらうも、

どこにもその人はいない。

なんと間違えて持って返ってしまったらしい。

 

俺のサウナハットには、

小さなポケットが付いていて、

そこにはロッカーのキーと、

30年間ずっと愛用しているネックレスを入れておいたのだ。

なので、ロッカーキーもネックレスも

持って行かれてしまったと言うことだ。

 

どういうことよ!

一回間違えたら、

その後って、すごい意識しない?

2度と間違えないと思うんだけど。

しかも帰る時なんて、

絶対に確認するよね?

ロッカーキーないから着替えを出せないし、

大切なネックレスは無くなるし。

せっかく気持ちよく整ったのに、

台無しだよ。

 

まぁ、間違ってしまったのは仕方ない。

が、問題はここからだよね。

ちゃんと、「間違えて持って返ってしまいました」と、

お店に返却に来てくれるかどうかだ。

ロッカーキーとネックレスが入っているんだ。

普通なら持ってくるだろう。

でも、でも、、もしかしたら、

めんどくさいとか、

怒られたくないとか、

しらんぷりしておけばバレない、

とか思って、

そのまま返しにこなかったらどうしよう。

 

今、本当にすごく嫌な気分で、

サウナが嫌いになりそう。

サウナーが嫌いになりそう。

それくらい嫌な気分だ。

サウナ好きな人に悪い人はいない。

そう信じて、待つしかない。

もしも、戻ってこなかったら、

俺はもうサウナ引退しようかと思う。

 

お願いです。

俺にもう一度、

サウナっていいね。

サウナーっていいね。

サウナイキタイ。

って思わせてください。

ネックレスだけでいいんです。

大切な大切なネックレスなんです。

お願いします。