今日は楽しみにしていたドラマ、

「高額当選しちゃいました」

のOA日でした。

事務所の後輩の、山下幸輝が出演するというので、

楽しみにしていたのだ。

ヤングシナリオ大賞ってことで、

勢いがある!

けど、

ちょっと先が見えちゃったかな。

と思いつつ、

ハラハラドキドキしながら見てたし、

幸輝の頑張りに刺激されました。

他の三人の若い俳優さんたちも、

魅力たっぷりでしたね。

覚えておかなきゃな。

 

そうそう。

最近、人の名前が覚えられなくなってきてる。

数字や記号も。

昔は友達の家の電話番号、

全部覚えてたのにね。

いつからこんなダメな脳みそになってしまったんだろう。

 

そういえば、

思い出せない言葉があったとき、

①スマホで調べるのがいい

②頑張って思い出すのがいい

どっちだと思います?

答えは、、、

わかんないんだ(笑)

前に何かのテレビかなんかで、

スマホで調べて思い出した方がいい

って言ってた気がするんだけど、

なんとか調べずに思い出したいって思っちゃうよね(笑)

若い頃は、

1日あれば台本全部覚えられたのになぁ

あの頃の脳みそよ!帰ってこい!!

 

>アトムアキラさん

OAしてた頃は、

TBS行っても何もかも売り切れだったんですよぉ

ドラムのアクスタはいらんけど(笑)

ダーギルのアクスタ出すとしたら、

100種類くらい出したうちの1個ですよ(笑)

さすがのTBSさんもそこまでは、、、

TBSさん!検討お願いします!!!www