赤坂に遊びに行ってきました。

じゃん!!

TBS周辺を周回しながら謎を解く、

VIVANT×リアル脱出ゲーム

「テントの野望からの脱出」

の前に、、、

 

赤坂でランチを。

いいお店ないか探してたら、

すごい店見つけちゃった。

鉄板焼きさとうのハンバーグランチ。

普通にハンバーグ食べに行ったつもりが、

サラダからの

ハンバーグからの

デザートまでついてきましたよ。

美味しかった!

駅からちょっと歩くし、

外見は民家みたいな、

隠れ家的お店ですが、

おすすめなので、赤坂ランチの際は是非!

 

TBSに戻ってきましたよ。

思っていたより100倍難しい!

過去開催された、

謎解き無料イベントの中では、

ダントツ難しいと思う。

あれみんなヒント見ないで解けるのかな?

悩んでいるところで、

同じように悩んでいた知り合いとバッタリ会って、

一緒に考えた末、

その方の分析能力に助けられて、

なんとか脱出できました!

謎を解くのは得意なんだけどね、

ひらめきが、、、なかなかね、、、

きっと、「そんなことはないでしょ」

っていう気持ちがいつまで経っても抜けないんだ。

SCRAPの謎は予想を裏切るんだよ。

おかげさまで

脱出成功しました!

 

そしてついでに、

別班饅頭買ってきました。

どんだけVIVANT好きなのよ(笑)

 

たまたまVIVANTのスタッフさんとバッタリ会えたり、

とても楽しい1日でした。