今日は夕方から撮影。

18時に現地集合と言われ向かっていると、

あと1分で到着というところで、

マネージャーさんから電話。

「ちょっと押してて、18時半頃になりそう」

しかたないので、うろうろ待っていると、

18時半前にまたもやマネージャーから。

この時点でもう悪い予感しかない(笑)

「残念なお知らせです。20時頃になりそうと」

わぉ!!

まぁ、仕方ない。

俳優は待つのが仕事とはよく言ったもんだ。

とはいえ、、、

ここは横浜のハズレ。

なんかモノレールみたいなのに乗ってきたところ。

周りには何もない。

仕方ないので、

台本読んだり、

iPadで漫画読んだりするも、

2時間潰すのはなかなか大変。

小腹空いたので、コンビニを探すと、

550m先にしかない。

なんてところで待たされているんだ俺は!!

でも背に腹は変えられない。

まだまだ時間もあるし、

コンビニでコーヒーとチョコを購入。

戻って待つ。

 

20時前に本体と合流でき、

着替えてメイクしてもらって、

いざ撮影。

撮影時間、およそ15分。

 

ま、さすがにレアケースではあるけれど、

僕らの仕事はこういう感じなのです。

仕方ないよね。時間が読めないのは。

慣れっこです。

 

ちなみに、、、

片道2時間弱かかるところだったので、

移動4時間、待ち2時間、撮影15分でした。

スタッフさんはその間もずっと稼働してるんだから、

ホント頭が上がらないよ。

お疲れ様でした。

こちら、ハンバーグと一緒に、

愛媛から届いた牛すじカレー

めちゃ美味しかった!

隠し味当ててって言われたけど、

全然わからんから、

とりあえずみかんって言っておいた(笑)