楽しみにしていたものが届きました。

じゃじゃん!!

あれ?

これって?

見たことあるけど?

そんなあなたは素晴らしい。

ちゃんと日々このブログを読んでくれているということですね。

 

そうなんです。

自分への誕生日プレゼントで買ったこちらのイヤホンなんですが、

PS5と接続して使うと、

マイクボリュームを最小にしても

声が割れてしまうという不良があったため、

交換してもらったんです。

楽しみにしていたのですが、、、

結果、新しく届いたこちらの商品も、

同じように音が割れてしまいます。

要するに、

この商品の仕様だったようなのです。

すいません、交換してもらっちゃって。

だって、ゲーミングイヤホンなんだよ?

まさか音割れする仕様とは思わないじゃないの。

聞くことに関してはとんでもなく良いだけに、

マイクは残念。

でも、使い続けます。

ソニー大好きっ子だしね。

 

もうひとつこちら。

毎日ちょっとずつ進めていた、

5分謎シリーズの新しいやつ。

ストーリーめちゃくちゃ面白かった!

ラストの大謎に関しては、

結構早い段階で予想できてしまっていたが、

エンディングではそれを上回る意外な物語で、

最後まで楽しめました。

 

が、、、

まず、なぜ5分謎シリーズにしたんだろう?

5分謎シリーズ好きなだけに、

ちょっと納得いかない。

普通に謎解き小説として出してくれた方がよかったと思う。

それと、

納得いかないというか、、、

正直「なにそれ?」と思ってしまう謎がいくつかあった。

謎ってさ、閃いて解いた時の気持ちよさが一番大事だと思うんだ。

最近の謎は、ややこしかったり、めんどくさかったり、意味わからなかったり

そういうのが多すぎる。

もっと、脳みそがとろけるような、

閃きで興奮したいんだ!

 

とはいえ、

ストーリー面白かったのでお勧めです!

普通の5分謎よりは難易度高めなのと、

謎解きだけでなく、推理なので、

推理好きじゃない人は気をつけてね。

渚ちゃん