50歳になって1ヶ月経ちました。

 

今日は某オーディションへ。

あまりオーディションで行くことないような土地の、

あまりオーディションで行くことないような建物で、

いつも通りのオーディションしてきました。

 

いつも通りじゃなかったことといえば、

自分の順番を待っていたら、

終わって戻ってきたのが、

以前舞台で共演した、

大好きな仲間だった。

お!しんにぃ久しぶり!

と声かけてくれたものの、

一瞬誰だかわからず。

だって、劇場とか稽古場で会ったらすぐわかるよ。

舞台の人ってイメージだもの。

映像系のオーディション会場で会う

なんてインプットされてないもの。

脳みそバグりましたよ

最近、これ系の再会が多いな。

渋谷の街でバッタリ会った長部くん、

撮影現場でバッタリ会った元俳優の後輩、

オーディションでバッタリ会った彼。

その瞬間、記憶が紐づかないんだよね。

面白い経験してますわ。

二人で一緒に受かったら楽しいね。

 

日曜日といえば、「さよならマエストロ」

いや、もう、泣かされましたよ。

芦田愛菜ちゃんってすごいなぁ。

なんか、もう、天才だよ。

仕事で彼女とお芝居することがあったら、

萎縮してしまいそうだ。

いつかそんな日がやってきますように。

 

あ、そうそう。

ランチにはこれ作ったよ。

はんばーーーーがーーーー。

めちゃ美味しかった。