今日はお昼からお仕事。

昨日のヒレ酒が残ってないか心配だったけど、

全然元気いっぱいじゃったよ。

ハイサワーが体に合ってるのかもね。

悪酔いしなかったわ。

 

今日のお仕事は、

およそ30年前、

一緒に切磋琢磨していた俳優仲間が、

撮影現場のスタッフになっていて、

キャスティングさんから、

「誰かいい俳優さんいません?」

と相談されて、

「だったら渡辺慎一郎がいる」

と紹介してくれたのだ。

こんな嬉しいことあります?

 

実はその彼は、

俳優を辞めた後、

大手事務所で、マネージャーをやっていたのだ。

たくさんの俳優を見てきたはず。

そんな中、

渡辺慎一郎を紹介してくれたのだ。

 

しかも、現場に入って出番待っていたら、

そいつが楽屋まで挨拶に来てくれた。

なんと今日の現場でもスタッフとして入っていたのだ。

こんな嬉しい再会はないですよ!!

 

先日のスポットライトを当ててくれ!の舞台挨拶の時といい、

道端でばったり友達に会った時といい、

しぶとく長く続けていると、

こういう再会がたくさんあるなぁ。

 

帰り際に、

二人で写真を撮った。

何年ぶりだろうか。

SNSに載せていい?って聞いたら、

恥ずかしいから嫌だってさ。

かわいいじゃないか。

自分の中の大事な思い出として残しておきます。

 

思ったより早く撮影が終わったので、

夜はこちらのお芝居を観てきました。

面白かった!

竹下景子さん、素敵だったなぁ。

朗読もお芝居もされてたんだけど、

お芝居されてる時の竹下さんがとても素敵だった。

でも一番は、

お笑い芸人の見た目が邦彦が天才だよ。

なんだろ?

真似できないのよ、あれは

見た目ちゃんを見るためだけにも、

観に行くのお勧めしますよ!