ついに、APEX Legendsのシーズン20が開幕しました!!

いやっほぃ!

仕事から帰ってきてからやろうと思っていたら、

アップデートの終わる、深夜3時に、

狙っていたかのように目が覚めてしまった。

色々なアップデートがあったのだが、

1番の楽しみは、

FPS120対応になったこと。

この日のために、

240Hzまで出力できる

ゲーミングモニターを買っていたのだから!

 

眠い目を擦りながら、

PS5の電源を入れて、

ゲーム中の設定で、「パフォーマンス」を選ぶ。

これで120FPSを手にいれることが、、、

 

と思った瞬間、

画面が真っ黒になった。

こないだ買った、ワイヤレスイヤホンちゃんからは、

音が流れている。

ボタンを押せばボタンを押した音がしっかりしている。

画面が映らないので、

電源を切ることもできない。

仕方ないので、

PS5本体の電源ボタンで物理的にオフ。

改めて電源を入れてみると、

おぉぉ、普通に電源はつく。

が、APEXを立ち上げると、

また画面がブラックアウト。

音は出る。

 

困った、、、

 

色々検討した結果、

きっとケーブルが120Hzに対応していないのだろう。

ということで、Amazonで速攻注文。

これで解決、、、

かもしれないが、

ゲーム立ち上げるとブラックアウトしちゃうから、

ゲーム自体が出来ない!

あーだこーだやっているうちに

5時ですよ。

はぁ、寝不足。

 

結局、ゲームの設定ではなく、

本体の設定で、120Hz出ないようにしたら、

ゲームできるようになりました。

 

ということで、

シーズン20、無事開幕です!

どこまでいけるかな?

プラチナまでは行きたいね。

 

そして、合わせて、

ハウスオブダヴィンチというゲームも始めました。

 

最初の30分くらいのプレイ動画です。

よかったら見てね!

 

 

あ、、バレンタインなんてすっかり忘れてたよ。なにそれ?