ついにやってきました。

50歳です。

わぁ50歳だって!すごいね。

想像してた50歳と全然違う!!

結婚して、子供2人くらいいて、

娘さんをくださいって言われて、

嬉しいような寂しいような、

そんなイメージだったのに、

結婚してないわ、子供いないわ、

なんならまだ、

娘さんをくださいって言ったことないし。

でもめっちゃくちゃ楽しい日々を過ごしている。

今年もかわい子ちゃんに祝ってもらいました。

もにゃか

 

そんな誕生日当日は、

こちら!

SCRAPさんの地下謎への招待状2023で遊んできました。

しゅうくん、HANAさんご夫妻、

こんな日にこんな遊びに付き合ってくれてありがとうございます。

 

5時間くらいで終わると書かれていたのだけど、

12時にスタートして、

終わったのはなんと21時半!!

途中、ランチ食べた時間引いたとしても、

9時間くらいかかった。

きつかったぁぁぁ。

ネタバレしちゃいけないんだけど、

一つだけアドバイス。

「高難度は本当に高難度だから気をつけろ」

です。

そこで、めちゃ時間使った。

それなければ6時間くらいで行けたんじゃないかな?

それくらい難しいのでご注意を。

 

基本的に楽しくていい時間だったんだけど、

どうしても1箇所納得いかない謎があって、、、

謎というか、、、まぁ、納得いかないのよ、心から。

他が良くても、

こういうの1箇所あるとかなり残念だよね。

 

最近の謎解きは、

作り手側が「これでどうだ!」って意識が強くて、

プレイヤーの「たのしいぃ!」って思いがちょっと蔑ろになってる気がする。

昔みたいな、

楽しい謎解きに戻って欲しいな。ってのが

心からの願いです。

 

とはいえ、、楽しかったのでよし!

 

たくさん歩いたあとはたくさん食べよう!

ってことで、

六本木の香妃園に連れてってもらいました。

どれも美味しかった!!

しかもご馳走になってしまいました。

ありがとう。ごちそうさまでした。

 

1日遊んでくれてありがとうね

 

こんぐらちゅれいしょん