2024年も早くも1ヶ月が終わりました。

あっという間だね。

 

今日は今月初のゴルフの練習に行ってきましたよ。

どうしてもフェードというかスライスしてしまう俺のボール。

あ、フェードとかスライスってのは、

打った球が右に曲がっていくことね。

フェードっていうのは斜め右に落ちていくイメージかな?

悪くない。

スライスっていうのは真横に曲がっていくイメージ。

最悪。

どっちにしろ、

右がOBだったらもうアウトなわけです。

それをどうやったらまっすぐ飛ぶように出来るか。

それを高校時代からの友人と共に練習。

指摘されたのは、

「構えた時、上半身が開いて左を向いている」

ということ。

ゴルフクラブ握るときって、

右手が下になるので、

どうしても左向きになりがちなのです。

それを、構える時に、

胸が正面を向くように修正しました。

 

そうすると、どうしてもこうななめになるのですが、

これが正しい構えなのだ。

これ、どうしても気持ち悪くて避けていたのだが、、、

見事、右に曲がらずまっすぐの球が出るようになりました。

 

他にも、腰から回るとか、

胸が上向かないようにするとか、

いくつかチェックポイントを修正しました。

 

これ、人生で1番綺麗なスイングです。

このスイングで今週末のコンペ、

優勝してくるからね!!

 

のぶ、ありがとう!!