まずは2024年最初のお仕事情報から。

 

2/3(土)22:00〜

日本テレビ「新空港占拠」4話

こちらに少しだけですが出演します。

前にもさらっとここに書きましたが、

実は年明けからTVerで見られる、

「見どころ徹底調査FILE」にも

https://tver.jp/episodes/epu46np5eg?p=861

14分20秒くらいのところに出ていたので、

気づいた人もいたようで。

みなさま是非是非リアタイでご覧くださいませ!

どんどん盛り上がっていきますよ!!

 

今日は、久々の観劇へ。

こちら

「OTHELLO」

GOTOtheMOOOOOON!!!で共演した、

新原ミナミちゃんに誘ってもらいました。

 

シェイクスピアなんていつ以来だろう。

ただ、こちらは、Casual Meets Shakespeareということで、

かなり難しい言葉とか、ややこしい設定とかが、

省かれているシェイクスピアになっていました。

面白かった!わかりやすくてびっくりした!

セリフに手を加えているだけじゃなく、

わかりやすく、今風になってるのはなぜだろう?

って終わってから考えたんだけど、

よくわからなかったです。

ただ、やはりこう言う作品だと、

上手い下手ってのは如実に現れるね。

普通のお芝居だと上手に見えるかもだけど、

本当に技術があるかどうかがわかってしまう。

やっぱりしっかり鍛錬しておかないとな。

と改めて思い返しました。

ばる、素敵でしたよ。

 

そして、帰り道に寄ったお店で、

びっくりすることが!!

美味しいもの食べて帰ろうと思い、

何年かぶりに、新宿西口のこちら

風雲児さんへ。

ここのつけ麺最高なのよね。

いつも並んでるイメージだから、

今日はどうだろう?

と覗いてみたら、

やっぱり並んでる、、、、けど??

なんか様子がおかしい。

よく見たら並んでいるのは全員外人さん。

店内満席ではあるけど、

それ以上に、券売機で苦労している様子。

しばらく奮闘して、

なんとかみんな無事食券買えて中に入ったので、

続けて入ってみると、、、

座っている人も、食べ終わって出て行く人も、

ほとんどが外国の方々。

しかも、ほとんどの人が、ラーメン食べてる。

風雲児といえばつけ麺しか思いかばないくらいなのに!

これでしょやっぱり。

味は変わらず見事でした。

つけ麺ってどういう味?

って聞かれた時に思い浮かべる味そのものなのよね。

最高に美味しかった。ありがとう。

 

いや、しかし、

すごいね、ラーメン。

一蘭だけじゃないんだね。

 

ただ、、、

俺の隣の外人さんは、

あんまり得意じゃなかったようで、

渋々食べてた。

きっとお口に合うラーメンあるから、

色々行ってみてね!