ゴルフを始めた時から持っている5番ウッド

だが、これまでで、10回使ったか使ってないか。

全クラブの中でダントツで使っていない。

ここ最近は、

「このクラブもういらないから外そうと思ってる」

とずっと言っている気がする。

今日もラウンド中ずっとそんなこと言っていたのだが、

最終ホールで奇跡が起きた。

 

Par5のロングホール

ドライバーがバッチリ当たって、

残り200ヤードちょい。

これは2オン狙える!

ちょうど5番ウッドの距離。

ただし、グリーン手前には

池が大きな口を開けている。

どうする?どうする?

ここは勝負。

こいつを使うしかない。

と、思い切って使ってみたところ、、、

 

見事2オン!!!!

イーグルチャンスにつけたのだ。

こちら人生初じゃないかってくらい珍しい

イーグルパット

まぁ、3パットして

結局はパーだったんだけど、

めちゃくちゃよかった。

 

全体的にあまりよくなく、

スコアは100ジャストだったけど、

他にもドライバーで340ヤード飛ばすなど、

楽しいゴルフでした。

最後イーグル出してたらなぁ。

せめてバーディ取らなきゃダメだよね。

 

今日、唯一うまくいったドライバーがこちら。

動画撮ってると調子いい(笑)

 

今年入ってクラブ一度も握ってなかったからな。

練習は大事!

あと

5番ウッド大事!!