プリンタが壊れた。

壊れたのかな?

いくらヘッドクリーニングをやっても、

掠れてちゃんと印刷されない。

ある時、正規品じゃないインクカートリッジを使った時から、

久しぶりに印刷する度に

ヘッドクリーニングをしなきゃ掠れるようになった。

純正使えってことね。

いい勉強になりました。

 

しかし、最近、

台本にしろ、香盤にしろ、

データでもらって、

データで持っていればいいじゃん。

っていう風習。

プリンター買うより、

iPad買うほうがいいという感じ。

そもそもiPad持ってるから、

もういらないじゃんって感じね。

 

とはいえ、

印刷したいもの時々ある。

セリフは紙の方がなぜか覚えやすいので、

オーディション用台本とかは印刷したいし、

年賀状も書かなきゃ。

今年は年賀状、人生で初めて諦めようかなとも思っている、

 

そこで、今使ってるプリンターを調べてみたら、、、

 

なんと2012年のモデルだった!

10年以上使ってるんじゃないか!

これはさ、いいよね、買って。

新しいの買っていいよね?

36000円だとして、

10年だとして、

年3600円

月300円

もう十分使ったよ。

 

よし!

新しいプリンター

明日見に行こうとしよう!

久々の電気屋さん楽しみ!

 

ただ、、、

 

本気で選び始めると、

めちゃくちゃ時間と体力使うんだよねぇ(笑)

ま、楽しむとするか。

 

おすすめプリンターある人いたら教えて!

安くて使いやすいやつキボンヌ←うちのプリンターくらい古い