舞台中からずっと行きたかった、

脱出ゲームに行ってきたのだよ。

楽しみだったんだぁ。

今回行ったのは、

「迷いの森の館からの脱出」#9magic

でござりまする。

 

部屋が9つ。

順に謎を解きながら進んでいき、

60分以内にクリアすればいいってゲームね。

 

結果は、、、

見事クリアしました!!

と、写真をよく見てみると、、、、

GOAL TIME4:26となっている。

実はこれ、リベンジというシステムを使ってクリアしたのだ。

最後の部屋でタイムアップを迎えると、

追加で1000円払って、

ヒントありで再度最後の部屋だけ挑戦できるのです。

ということで、

この4:26というのは、

最後の部屋2回目の挑戦のクリアにかかった時間なのです。

ちなみに、1〜8部屋までは、

こんな感じでクリアしました。

三角印が平均タイムだそうなので、

No3とNo4以外は、

かなり早くクリアしてるね。

No5とか早すぎて引くわ(笑)

 

ちなみに、この脱出ゲーム。

No1とNo2の部屋は写真を載せていいってことで、

これがNo1の部屋のテーブルです。

これをどうするのか、、、気になるねぇ。

是非チャレンジしてみてください!

本当に楽しかったよ!

一緒に戦ったメンバー。

ありがとね!

 

新宿の東西地下通路で、

気になってた、ワンダーハッチのポスターが貼ってあった。

萩原健太郎監督作品だった!

めちゃ見たい!!

めちゃくちゃ面白そうだわぁ

出たかったなぁ、こういう作品。

ワクワクするよね。