今回のお芝居、

自分の役は、

あまり大きな声出したりするシーンってないんだけど、

なぜか喉がガラガラマン。

多少良くなっているものの、

朝起きたら声が出にくいのは変わらず。

原因不明で、

風邪なのか、声帯がやられてるのか、

わからないのが一番困るので、

声で困ったときの駆け込み寺、

東商ビル診療所に行ってきました。

ボイトレ通うようになってから、

あまり喉を壊すようなことはなくなっていたので、

かなり久々だなと思いながら向かったら、

場所が変わっていて迷子になるわ、

診察券が古すぎるわでした。

 

結果は、、、

大したことないってさ。

喉が腫れたりしてないから風邪でもないし、

声帯も綺麗、ちょいと浮腫んでるくらいだって。

念の為、薬を処方してもらい、

しばらく飲んでみて、

治ったらやめていいよ。だって。

 

そして判明したのが、

なんと10年ぶりの来院だったってこと。

10年!その間に何本芝居やったかな?

それでも喉潰さなかったの、すごいね。

ボイトレの青先生のおかげです。

ありがとうございます。

 

昼過ぎだったので、

どこかでランチを、、、と考えていて思いついた。

都営三田線乗ればあそこに行けるぞ。

ってことで、

ちょっと写真わかりにくいけど、

「麺浪漫」さんです。

前にこのブログにも書いたけど、

世界一好きなラーメン屋さん、

「千石自慢ラーメン」が去年閉店してしまった。

悲しんでいたら、

その千石自慢ラーメンがあった向かいに、

新しくこのお店がオープンしたのです。

ただ新規オープンしただけじゃないんです。

実はこのお店、

あの味を復活させたい。

あの味を好きだった人たちに、

また食べてもらいたい!

その一心で開店させてくれたお店なのです。

そのラーメンがこちら。

千石自慢ラーメンの特徴の一つに、

もやしが乗ってるというのがあったんだけど、

このお店ではもやしがありません。

あと、チャーシューがちょっと違うかな?

でもスープや麺の味は、

あの大好きだった千石の味だった。

食べてて涙出てきた。

そして、何年ぶりかに、

スープまで完飲しました。

 

お話聞いたら、

実はここのマスター、

元千石自慢ラーメンの店長さんだったのです。

そりゃおなじ味が出てくるはずだよ!

みんなにこの味を食べてもらいたいからと、

儲け度外視でやってくれてるそうです。

また行きます。必ず。

 

帰ってきたら、

部屋にこんなやつがいた。

どうしたらこんなふうに寝られるんだ?

あなた猫よね?

 

 

>はるひさん

わぁぁぁぁぁぁはるひさんだ!

お元気ですか?

ブログ見てくれたなんて嬉しい。

こないだ烏鶏庵のことブログに書いたばかりだったんですよ!

なんてタイムリーな!

ね、PV見たくなりますよね。

おなじ星と、、、、

あれ?俺がお風呂屋さんやってるのなんて曲だったかな?

あれから、山田まりやちゃんが同じ事務所に入ってくるなんて偶然があったり、

時が流れたって感じですね。

 

おなじ星聴きながらお返事書いてます。