今日は稽古休みだったので、

のんびり過ごしました。

撮り溜めていたドラマ見て、

ゲームして、

謎解きして。

なるべく芝居のことは一旦頭から離して、

空っぽにしてリセットする作業。

これはこれで大事。

役作りにしても、

セリフの言い回しにしろ、

考えに考えて、

一旦リセットして全て忘れる。

これがコツだと思っております。

 

ということで、

今日やった謎解きはこちら!

ミステリータイムカプセル。

自宅で出来る謎解きなんだけど、

実はこの謎、最近では珍しく、

すでにネタバレ解禁になっているのです!

なので、久々に、このブログで、

クリアまでの道のりの解説しようかと思ったんだけど、

これやり出すと1日がかりになるのでやめておきました(笑)

ただ、言えるのは、

とっても楽しかったです。

2箇所くらいヒント見ちゃったけど、

まぁ、あれはちょっとね、、、微妙な問題だったので、

しょうがないでしょうってことで。

こんな箱を開けて、

さらに開けて、

もっと開けて、

またまた開けて、、、

って感じでした。

楽しい謎だったので、

まだやってない方は是非!!